• メール:sales@cos-doll.com
  • 営業時間:年中無休
    日本事業所:埼玉県東松山市新郷371-6   電話番号:09085118866
    中国本社工場:广东省东莞市厚街镇永泰路146号 日本語対応可能です
    もし注文と異なる商品や不良品が届いたら100%返品や交換、返金などの対応ができます
    着払い、クレジットカード、paypal、paypay、銀行振り込み
    全国配送無料、税金不要、配送時間をご指定できます、LINEでオンライン検品可能

ラブドールを保管する際の5つの注意点

durch xiaohuilu auf September 22, 2022
  1. 裸の状態で保管する
  2. 直射日光を避ける
  3. 硬い床に置かない
  4. 適度に換気する
  5. こまめにベビーパウダーで手入れをする

1.裸の状態で保管する

ラブドールは基本的に裸の状態で保管しなければいけません。

その理由は、服を着せておくとラブドールに色移りするリスクがあるからです。

裸で保管しておくことに違和感があるのであれば、「白色でコットン素材」の衣類を着せてあげましょう。

この場合、色移りする可能性が低いです。

2.直射日光を避ける

ラブドールの素材は高温に弱いため、直射日光の場所に保管すると劣化や日焼けを引き起こしてしまいます。

直射日光の場所に保管することは必ず避けましょう。

スペースの関係上、日当たりの良い場所でしか保管できない場合は遮光カーテンを使用したり、高温多湿を避けたほうがラブドールと長期間過ごせます。

3.硬い床に置かない

あおむけの状態で寝かせて保管する際に、硬い床にラブドールを置かないようにしましょう

硬い床の場合、負荷によって接触部分が変形してしまうリスクがあるからです。

TPE素材は柔らかいため、シリコン素材よりも変形しやすいです。

少しでも負荷を和らげるために「高反発マットレス」を敷いてあげるなどの工夫をしましょう。

 

4.適度に換気する

ゴム製のダッチワイフほどではないですが、ラブドールも独特の匂いがします。

このため衣服の近くで保管する場合、ニオイ移りのリスクがあります。

ラブドールと衣服を離れたところに置くのがベストですが、それが難しい場合は換気をこまめにしてあげましょう。

毎日換気を行っていれば、ニオイ移りの心配をする必要はありません。窓を開けての換気ができないケースでも、換気扇を回して対策するなどの方法があります。

5.こまめにベビーパウダーで手入れをする

届いた直後しかベビーパウダーを使わない人もいますが、定期的にベビーパウダーでお手入れするべきです。

TPE素材のドールは静電気とブリードが発生しやすいので、ホコリやブリード対策の為にラブドールのお肌をベビーパウダーで、こまめにお手入れすることが必要です。


「ちょっと、つけすぎたかな?」と思うくらいのベビーパウダーの量でも、サラサラのお肌になるまで重ねてください。時間が経過すると共に自然にベビーパウダーが馴染んでいきます。

HINTERLASSE EINEN KOMMENTAR

Bitte beachten Sie, dass Kommentare vor ihrer Veröffentlichung genehmigt werden müssen


ZURÜCK NACH OBEN
Deutsch